スマホ世代の今の受験生達は沢山の情報が得られていいなぁと思う反面、ゲームや

スマホ世代の今の受験生達は沢山の情報が得られていいなぁと思う反面、ゲームやショッピング、動画、SNSなど誘惑も多くて大変ですね。

はい、それはそうですね

LOMOのカラースプラッシュカメラを叔父から貰いました。はじめ使い方がわからず巻き返しに失敗して、フィルムが詰まってしまい、おじゃんになってしまいました。そのため新しいフィルムを買おうと思っています。 フィルムはFUJIFILMとかでもいいものでしょうか? LOMOが作っているフィルムもアマゾンで売られていたのですが、やはり同じ会社のものの方がいいものでしょうか?

カメラはフィルムサイズさえ合っていれば、どのメーカーのフィルムでも使えますよ。 カラースプラッシュは35mmフィルムを使用しますから、富士フイルムの製品が一番手に入りやすいと思う。 シャッタースピードが1/125秒と“B”しかないから、最初はフィルムスピードの速いISO400のフィルムを使った方が良いと思う。 カメラメーカーよりフィルムメーカーの方が数が少ないから、手に入るフィルムで撮れば良いのですよ。